冬景

冬景

寒風吹きすさぶ中
今週も始まりました。


最高気温は17℃位だった
らしいからそんなには
寒くはないだろうと
思っていたけれども、
風が吹くとやはり冷える。



先日までの黄砂もすっかりすっ飛んで、空はクリアだ。
まだ11月半ばだけれども、気分はもう冬の空。


そろそろおでんや粕汁なんてメニューが恋しくなって来る頃か。
今季の冬は暖冬などではなく、きちんと冬になるのであろうか。
寒いのは苦手だが、暖冬は気持ち悪い。


今日から12月分のサービス利用票と提供票を作成し始めた。まあ、
まだまだ件数が少ないのであっと云う間に作り終えてしまったのであるが。
真夏の暑い時期から始まった僕のケアマネとしての生活も、気が付けば
4ヶ月を過ぎていた。もう4ヶ月、まだまだ4ヶ月。そんな4ヶ月。


今年もあとひと月半。皆様、思ったように生きておられますか?
僕は、流されるように、しかし導かれるように生きております。
残りの2010年、もうひと頑張り。


思ったように生きて行く事は出来なくとも、導かれるように
生きて行く事、そして導かれているのだと感じながら生きて
行く事は、もしかしたら出来るのかもしれない。誰に、何に
導かれるのか? 神様でもなければどなた様でもない。
自分自身のような気もするが、それだけでもなさそうだ。


寒風の中思考だけが尖っている。そして少し酔っている。


とっとと寝た方が良さそうだ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。