にんにく問題

街角で

地元のスーパーで朝から
安売りをしていると聞き、
ちょっと出掛けてみる。


街路樹は干からびたようだ。
紅葉って感じではないね。


今日は一日のんびりと
過ごしていたのだけれど、
のんびりとすると僕は
何故か体調が悪くなる。


アタマがモーっとしたまま、日曜日を送っていたりした。どうして
こうなるんだろうね。


もうちょっと気を張っていたいと思う。ノンカロリーCCレモンを飲みながら
ハッピーターンをボリボリやりつつ過ごしていてどうして体調がおかしく
なるのか。我ながらこの虚弱的体質が嫌になる。


そんな情けない僕が愛用していたサプリメントであるところの
某メーカーの「にんにく卵黄」(おっさん臭いなあ)が切れて
しまったのでスーパーに寄りついでにドラッグストアにも寄って
買おうと思っていたのであるが、無い。売っていない。安くて
良かったのになあと思いつつ、倍くらいの値段の他の商品を
購入してしまった。どうして突然無くなってしまったのかなあ・・・


昨日だったか一昨日だったか忘れたが、朝のNHKニュースで今、
中国のにんにくが品薄になっているとの話を聞いた。あ、僕が
飲んでいたにんにく卵黄に使われていたにんにくは、もしかして
中国産だったのか!?中国ではにんにくが何故か投資の対象と
なっており、アホな投資家連中の買い占めにあっているらしいのだ。


中国は今、かつての日本のバブル期みたいな状況だと思うからして、
やがて崩壊の憂き目と相成るであろう。何かと話題の中国、
これからが大変・・・


ああ、にんにく卵黄だ。政治的な事は此処では書く気ない(知識の無さ
加減を露呈するだけだわな)。此処での問題は虚弱的体質の僕の支えたる
にんにく卵黄を今後どう確保するか、なのだ。って、まあいいや、
ちょっと高いけど国産にんにくを使用しているのであろうとおぼしき、
店頭に残っている商品を買う事にするかいな。


定期的に(?)体調を崩している。もっと強くなりないなあと思います。


とっとと寝ます。今週も忙しく働けますようにと願うケアマネ見習いであります。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。