日本海を目指したはずが・・・


今日こそは、この好天候の
今日こそは、何処か遠くへ
出掛けてみようと思った
のでありますが、今週
水曜日同様、行楽地への
観光マイカー大渋滞に
完全にノックアウト
されて、のこのこと
引き返して来たのでありまする。


9時に出発し、日本海を目指すものの舞鶴若狭道方面へ向かう
ルートの大渋滞にすっかりと辟易してしまいましたのですね。
愉しみたい為に出掛けたのに、ウンザリに巻き込まれるのは
金輪際御免被りたい。 12時半過ぎには帰宅しちまいました。


でも、今回このデカ過ぎるナナハンオフロードバイクを走らせて
いるうちに、僕は限界では無く、無限を見たのです。


こいつを乗り廻す事が出来るのは、今しかない。
10年前だったらお金が無かったから無理だった。
10年後だったら体力が無いから無理かもしれない。


不思議な巡り合わせ。今年は不思議な年だったと思う。
僕は仕事もプライベートも巡り合わせの奇蹟的な組み合わせの
元にあった。これからどうなるかなんて解らないけれども。


願わくば、その組み合わせに限りなきあれ。
今しか出来ない事をしておかねばと思う。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。
あ、本日番外編日記に載せたもののリンクをば。
大した事は書いてないけど、良かったら見てね。



「ちいさな旅」