少し進めたら

住吉大社前にて

今日から11月。
今年もあと2ヶ月。
早いですなまったく。


この写真は先日
通りかかった
住吉大社前で撮影。


あと2ヶ月後の元旦には
此処は凄まじい混雑と
なるのであろうね。
2ヶ月前は暑い暑いとのたまっていたが、今日は何だか冷えるなあと
のたまい。更に2ヶ月後は寒い寒いとのたまうのであらうかのう。
おかしな気候が続いているが、どうにかこうにか季節は進んでいるらしい。


明日一日働いたら明後日はまたお休みである。嬉しいな。まだ紅葉を
求めるには大阪近辺では難しいが、進んだ季節を確認しに少し出掛けて
みたいと思う。 寒くなりつつあり防寒装備をどうにかせにゃあならないが。

___________________


今日から新しいケアプランを担当する事になった。こちらもまた
嬉しいな。年末までにあと5件ご新規さんを・・・と自己目標を
立てていたが、どうにかして達成を目指したい所であるな。


要介護認定の更新期に差し掛かった方々も何人かいる。本日は
その申請を代行している。また少しだけ忙しくなりそうだ。
頑張るぞ。様々な幸運に恵まれて少しずつ仕事を頂いている。
毎度毎度確認の様に書いておく。 油断せず、真摯に、丁寧に、
感謝の心をもって取り組め。 しっかりとした仕事をしていれば
きっと何時の日か様々な人々に認めて貰える日も来るかもしれない。


だといいな。


そろそろ来年の手帳やカレンダーを買おうかな? はは、気が早いか。
世間の気の早さに呑み込まれてしまわぬ様に、自らの仕事と日常と、
ほんの少しの非日常がどうにかこうにか、より善きものと出来る様に。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。