まだまだだね僕も

寒風

いや〜、寒かった。
ひと月程季節が進んだ
みたいだね。


鼻をズルズルやりつつ
自転車で移動また移動。


本日は少し遠い所に
お住まいの利用者さんの
お宅を訪問する。新たに
デイサービスを利用される事になったので、計画書を作成し、その内容を
説明、同意を貰い書類に署名と捺印を頂いた。11月に入ってすぐにその
新計画にてサービスがスタートする。上手く行くといいな。


書類をありゃこりゃ揃えるのにまだまだ慣れない。失敗しないように
慎重に揃える。お恥ずかしい話ではあるが、時間が掛かってしまう。
ケアプランに変更のあった、たったお二人の書類を揃えるのに妙に
手間を掛けてしまった。まだまだだね僕も。

____________________


4週に渡って観て来たBS-hiの作家の戸井十月氏によるユーラシア横断紀行の
最終回を観る。この4週の間に、この番組を観て僕は一気にアフリカツインの
オーナーになる気になり、そして実際になってしまった。大袈裟なようだが
運命的な番組だったと此処に書いてしまおう。


僕には戸井さんのようにアフリカツインを駆って雪の天山山脈を越えるだけの
技量も体力も根性も無いが、遠くへ行ってみたいと云う気持ちだけはどうにか
ある。でもこの寒さだ。出掛けるにしても近場の温泉とか・・・うわ、昨夜
日本海に行くだの何だの書いたのではなかったか。情けないのう。
まだまだだね僕も。


本当に急に寒くなったなあ。予報だと土日の雨はもう避けられなさそう?
また体調崩しそうだ。 


まだまだだね、僕も。 大した事してないのに。


とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。