木枯らしの中で


寒いなあと思ったら、
案の定大阪は例年
よりも早く木枯らし
1号が吹いたらしい。


近畿全域でそうだった
みたい。寒かった。


明日は更に冷え込む
との事らしい。


ちょっと前まで暑い暑いと云っていたのは一体何だったのか。
急に来たね。寒い冬が来るのかなあ。それとも緩んでまた
暖冬になるのかい? さっぱり解らん気候だ。


この冷え込みで山間部の紅葉も一気に進む・・・のだろうか。
次の週末ツーリングは何処か深い山間部にでも行ってみようかな?
と、思っていたが週間予報は芳しくない。雨マークだ。雨天中止が
僕の週末ツーリングの鉄則なので(まあ、幾ら週末にしか出掛けられ
ないとは云え、わざわざ雨の中日帰りツーリングに出る人もあんまり
いないと思うんだけどね)、どうなるかは解らない。仮に出掛けられ
ないのであれば、この際だから「2りんかん」に行って防寒グッズでも
求めてみるか。オーバーパンツの安くて良さそうなのがあったんだよね。


愛車となったアフリカツインに乗りたくてうずうずしている。
紅葉もいいが、現在社会実験で無料開放中の舞鶴若狭道で、8月
以来の日本海を訪れてみるのもいいのではないか。間もなく冬が
来る。雪に閉ざされる前に、日本海


あ、いいねえ、よしそっちに決めた。紅葉は11月半ばでいいだろう。
でも天気がなぁ・・・11月3日の文化の日って手もあるけどね。
あ、無料開放中ならば伊勢自動車道もそうだったっけ。久々に伊勢詣で
なんてどうかいな・・・?


外は冷気で満たされている。近畿地方の10月の木枯らしは、8年振りだとか?
冬が来る前に、何処かへと。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。