2000回目の戯言

ハイアットホテルにて

昨日散歩の際に
立ち寄ったハイアット
リージェンシー
ホテルにて。


こんな洒落た場所には
別段用はない筈だが、
まあヒマつぶしだ。


ロビーには誰もいないし
立派なソファーもあるから
文庫本でも持ってきてのんびりするのも悪くはなさそうか。


ケーキセットがよさそうなカフェもあるので、そんな所に寄って
みるのも悪くないかな。野郎ひとりで来るのは、まあアレだけど。
いや、ひとりで落ち着けそうな感じでもあったぞ・・・

___________________


とまあ週初めからあんまり書く事も無いのでこうしてまた無駄に行数を稼いで
しまった訳なのでありまする。 朝から雨。今日は一日書類作成で終わって
しまった。こんな雨の中外廻りにいかなくて済んだのは幸いなのだろう。


先輩ケアマネさんとの会話の中で、昨日行われた今年の介護支援専門員
実務研修受講試験の話題が出た。僕も昨日は関連各サイトや掲示板を
懐かしい気持ちを持って眺めていたりしたけれども、今年の試験は
昨年僕が苦戦した医療分野が幾分易しくなり、反対にそれなりに自信の
あった介護支援分野が少々手強かったとの感想が見受けられた。実際に
その問題を目にした訳ではないので、詳細は解らないが。


僕が試験を受けてからもう1年が経過してしまった。ケアマネ見習いとして
この夏から自分なりに奮闘して来たが、事業所側からどうにか認められ
11月から正式採用の運びとなった。少し長い試用期間だったが、僕の担当は
まだまだ少ないのでこの時期での正式採用はむしろ有り難い位である。
給与がどうたらこうたらぬかしている場合ではないのに、一応Upしてくれる
らしい。額は期待できないが、上記事情から考慮するに申し訳ない位である。
なにも無いゼロからの出発からどうにかしがみついて来た事を認めてくれて
いるようだ。


この先どうなるかなんて解らないが、何時も書いているように行ける所まで、
やれる所まで頑張ってみるしかない。道なんてどうせ何処かに繋がっている。
経験を積み、フットワークを軽くし続け、常に新しい情報を取り入れる。
他者を羨む事も妬む事も今の僕には全くの不要である。自らの道を模索すれば
必ず何処かへと辿り着ける筈だ。そう信じ、日々研鑽を重ねたい。

____________________


さて、今回のタイトル。実は当日記開始から今回で2000回目の更新となる。
この夏に久し振りに再会した知人の8DR氏に 「ブログ、もう少ししたら
2000日になるんじゃないの?」ってな事を教えて貰い(教えて貰って良かった。
気付かなかったぜ)、それ以来こまめにカウントしていたりしたのでした。


5年半近くに渡り、毎日更新して来た当日記。この5年半で僕も少しは
進歩したかいな? してたらいいな。しててくれないかな。お願い
からしててくれ。 え、やっぱり変わんねえか。はははのは。


俺、2000回もこんな戯言を書き連ねた事になってしまうのね。もう笑うしかない。
そして、これからもまだまだ書き連ねてみたいなあと無駄に思っていたりする。
仕事と同じだな、行ける所まで、やれる所まで。でも、この日記が好きだから。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。