穏やかなくらし


早いもので10月も半ば。


すっかり秋めいて来た
かなあと思うが、しかし
平年からするとまだまだ
気温は高め、なのかな。


僕は制服のポロシャツの
下に、長袖のTシャツを
着ている。丁度いい具合だ。


ただ、明日以降は少しずつ気温が下がって来そうな感じ。明日は
暖かい格好で出掛けてみようかな。


そう、明日はいよいよHONDAのアフリカツインと云うオートバイを
正式に購入する日。車検も通してあるとの事だから、代金を支払えば
そのまま乗って帰れる筈だ。書類の手続きから住民票を持っていくけれども。
よく解らないが、その手続きって時間掛かるのかなあ? 或いは待たされる
可能性も無きにしも非ず。まあ、別にそれでもいいけどね。アフリカツインは
逃げはしないさ。恐らくは。


明日、ショップからアフリカツインにそのまま乗って帰れるのであれば、
少し遠廻りしてみたいと思っている。排気量がそれまでのジェベル
250ccから750ccに大幅にアップするのである。少し高速走行性能を試して
みたい。ジェベルよりは大分楽な筈だ。


名阪国道を走ってみようか。針テラス(超大型の道の駅)あたりまで
行ってみるのも悪くなさそうだ。天気も良いみたいだし、愉しみだな。
まあ、慣れない、と云うか初の大型車を所有する訳だからして、せいぜい
気を付けて行こうと思う。これから更なるオートバイライフの深化を
目指そうとしている矢先に事故ったりしたらかなわんぞ。何より
仕事に差し障る。如何に駆け出しで件数が少ないとは云え、僕だって
ケアマネの端くれだ。もしもの事があれば周りに大いなる迷惑を
掛ける事になってしまう。それだけは避けたい。安全第一で行こう。


ツーリングマップルを眺めつつ、明日以降始まるであろう新しい
オートバイライフにありゃこりゃと想いを馳せておるのでありまする。
どうなるのかなぁ・・・乗りこなせるかなぁ・・・少しどきどき。


とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。