無難是幸い

秋空

久々の民生委員さん巡り。
短い時間だったけど、
営業廻りをば。


民生委員さん巡りも
早ひと月以上。そろそろ
ネタ切れか、と思いきや
まだまだ何地区か残って
いる。


効果の程は正直アレだけど、
やれるだけはやってみたい。空いた時間を利用して。


今回は下町を少し離れ、閑静な住宅街を。出逢う方々も
雰囲気が違うざあます(なんでざあます調なんだ)。
でっかいお宅がありますなあ。いつもいつも下町の風景ばかり
見ているものだからして、なかなかに新鮮であるのですな。


お会いした民生委員さんから名刺を頂戴した。こりゃびっくりだ。
おそらくこんな事、最初で最後・・・かも?
ちょっと場違いだったかな。下町に戻ろうかいね。そっちの方が
僕の性に合っているみたいだし。


昨日お会いした、要介護認定を新規で申請したいと依頼して来た方の
申請書類を役所の介護保険課に提出し、デイサービスに通い始める事が
決まった利用者さんのサービス計画書一式を、そのデイサービス施設に
届けてから帰社する。 デイサービスは近年人気なのか、なかなか空きが
無い。今、とある利用者さんの為に通所出来る所を探しているのであるが、
なかなか見つからない。帰ったら、目を付けていた2社程に当たってみよう。


そろそろ11月分のサービス利用票を作成しなければいけないか?
モニタリングも。 他には・・・ええっと何だっけ。


秋の空の下、まあ、地道にやってます。それが何よりだとも思っております。
取り立てて此処で書く事はなく、無難に過ぎているみたい。それは良い事だ。


ちょっとうたた寝しそうになっちゃった。とっとと寝た方が良いだろうか。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。