こんな青空が欲しいけど


昨夜の続き。小豆島
行きの事。またかいな・・・


いや、でも天候は切実です。
オートバイ旅なのだもの。
わざわざ雨が降る中に
出掛けたくはないわな。


どうも怪しいですな。大降りではないだろうけど
雨は降りそうだ。明日の夜の時点で週間予報から雨マークが
消えないのであれば、今回の小豆島行きは残念だが取り止めと
する事にした。愉しむ為に行くのである。無理する必要なんてない。
また次があるさ。


晴れるとしたら最終日の月曜日のみの模様。連休最終日は家で
のんびりしたいと云うのが体力にあんまり自信の無い情けなき
僕の考えなのであるが、少しだけでも出掛けてみるか。
走りたいもんなぁ・・・


遠くへ行きたい。でも、なかなか思ったようには行かないか。
帰宅後テレビを付けると、BS-hiにて作家の戸井十月が東欧諸国
(かな?)をHONDAのビッグオフローダーであるアフリカツインに
乗って旅をする番組を放送していた。このオートバイ、欲しいなあと
夢に見た(大袈裟か)モデルだ。現在はもう生産中止になってしまった
けれどもね。僕の愛車ジェベルはとても良いオートバイだけれども、
250cc単気筒の非力ゆえ、高速走行は苦手だ。オンロードバイク
比べれば劣るのだろうが、それでも750ccの排気量。パワーが違う。
思わずネットで中古車の相場なんざ調べてしまったぜ。


た、高い・・・簡単には手が出せないなぁ・・・でも欲しい。
高速走行の自由度が広がれば、もっと遠くへ行けるのだけれども。
そして大型ながら、結構小回りが利くオフロード車だから、先日
走ったような山中の悪路なんかも割に気軽に行けそうなんだよな。

________________


週末は雨みたい。 ははは、雨降りの話から大排気量車の話に転換か。
相も変わらず脈略もへたくれもねえな。寝るか。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。