稀である事

うちのメルに少し似ている

天候が心配である。


いや、仕事の為じゃ
なくてさ、そのなんだ、
先日から書いている
週末の小豆島行きの為。


何だか天気悪そうだなぁ。
でも行くって決めちゃった
しなぁ。宿の予約はまだ
してないけど、雨が降り
そうならばやはりキャンプはやめて宿にするか。安い所見つけたし。
ははは、こんな事ばかり書いてますねまったくよう。

_____________________


はぁ・・・少し疲れ気味なのであろうか。ケアマネとしてはまだまだ
掛け出しだからそんなに忙しくはないってのにね。気分的に疲れている
だけなのかもしれないぞ。そうだな、旅に出たいって気持ちはまるで
変わらないし、実際7月から週末には何度もツーリングに出ていたのだ。


気分を変えよう。8月以降、僕は決して悪い状態にはなかった筈だ。
僅かに慣れが出て来て、気持ちが緩んでいるのだと思う。ここいらで
もう一度気分転換を。


今月も新規の利用者さんが増えそうだし、少しずつながら忙しくなって
来るぞ。明日は要介護認定の訪問調査に立ち会うし、明後日には全く
新規で申請していた方の認定結果も出る。どうなるかな。営業廻りも
こまめに続けようぜ。


同じような事が続く。でも、そんな時こそ仕事が出来、学ぶ機会に
恵まれている現状に深い感謝を。休みが貰え、旅に出られる事には
更に大きな感謝を。それらを、慣れゆえに忘れてはならない。これらは
極めて稀な、強い幸運が支えてくれている事なのだ。そう思え、俺。
引っ掛かる事があるのなら取り敢えず動いた方がいい。停滞してちゃ
駄目だ。掛け出しである今だからこそ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。