来月からは

LEDヘッドランプ

ほぼ終日雨にやられた。


午前中は営業活動。
商店街でチラシを
配ったりしちゃったり。
濡れなくていいからね。
でも、なかなか成果が
上がらないねぇ。


何やってんだろ俺・・・


なーんて後ろ向きな事はもう思わない。何だってやってやる。
民生委員への訪問もまだまだ続けられそうだし、少しでもきっかけ
作りになれるよう、今後も尽力したい。と、一応書いておく。やはり
ちょいーとお疲れでございます。でも介護員時代に比べれば屁でもないぞ。
まだまだ頑張ろうぜ。


午後からは新規で請け負う事になった利用者さん宅に訪問介護部門の
主任と共に訪問。サービス担当者会議を開催する(まあ、実情は会議なんて
大袈裟なものじゃなく、打ち合わせなのだけれどもね)。この方は要支援の
方なのだが、10月早々に更新手続きが可能となる。明日、早速介護保険課に
行って来る。更に、たまたま同じく更新手続きをしなければならない
他の区にお住まいの要支援の利用者さんもいる。いずれも要支援にしては
結構日常生活にかなり不便が生じているように思える方々なので、次の
認定調査時には実際に出来なくなっている事が増えた旨、調査員に
アピールしたい。結果がどうなるかはどうせ解らないけどね。


先日書いた通り、9月はあんまり動きが無かったけれど、来月はもっともっと
忙しく・・・なったらええなぁ。明日は一日ケアマネさんらしい仕事が
出来そうな感じではありますがね。いよいよ10月ですか。

______________________


10月も連休があるなあ(何だよいきなり)。連休はまたキャンプツーリングに
出掛けるつもり。行き先はまだ未定。候補としては色々とアタマに浮かぶの
だけれども、何故か1泊2日じゃ無理が生じそうな所ばかり(2泊3日にすりゃあ
いいのですが、最終日は家でのんびりしたいのです。ああ情けなや)。何処へ
行こうか贅沢極まりなき小さな悩みを抱えております。


ああ、説明が遅くなったね、TOPの写真は日曜日にホームセンターで購入した
LEDヘッドランプ。1200円の安ものだ。一応、LED電球の耐久性は10万時間に
及ぶとのふれ込みである。先日の潮岬キャンプ場にて手持ちのマグライト
電球が唐突に切れてしまった事を考慮し、電球切れのしにくいであろうこの
商品を購入した。


10月は何処へ行くのか。仕事も、旅も。 なかなか決まらないが、行く事
だけはどうにか決まったらしい。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。