おい、j-45!

よかったねえ

移動中にふと見つけた。


行方不明になっていた
柴犬14歳が見つかった
らしい。


おお、良かったねえ。
こういうのって案外
見た事なかったから
思わずカメラを向け
ちゃった。


警察の指名手配犯人が逮捕されたら、そやつの顔写真の上から
「ご協力ありがとうございました」 なんてシールが貼られるが、
不謹慎にも何故かそいつを思い出してしまったぜ。「おい、小池!」って
呼び捨てにされてる犯人って、まだ捕まってないのかしらん?


いけませんな、またこんな思いつきみたいな下らない話で例によって
無駄に行数を稼いでしまいましたな。こうやって今週も無事に過ぎて
行っちまいましたな。

___________________


明日は7月下旬から続けてきた「ちいさな旅」は一旦お休みです。
久し振りに家で過ごす土曜日だ。少しばかり崩してしまった体調を
整えて、また来週からの仕事と、そして次の旅に備えたいと思うのです。
いよいよ、9月も最終週だ。 昨年の今頃はケアマネ試験まであと
1ヶ月の中、無駄に忙しく働きながら、そして体調不良に悩まされて
いたようだ。昨年の日記読み返してみた。 仕事内容は変わったが、
僕自身は実に変わり映えしない。 何やってんだか。


明日はジェベルの簡単な整備と、近所への散歩その他にて
過ごす休日となりますかね。近所への散歩だってさ。じいさんかよ。
でも、悪くない気分だ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。