踏切待ち


一応身体の疲れは取れた、
と思う。


サ責時代とは違って
良い意味でのせっぱ
詰まり感が無いのが
何だかいけない。


もっと気を張って
仕事に向かい合いたいと思ってはいるのだが。


もっともっと担当利用者さんを増やしたい。もっともっと
ケアマネとして活躍したい。仕事がしたい。せっぱ詰まれ。
もっと詰まれ。


でも、別段焦っている訳でもない。有り難い事に今の所そんなに
焦らなくとも良い環境にはある。しかしこの生温さに甘えていては
いけない。


実はケアマネの存在意義に疑問を感じている。しかし、僕達は
介護保険の枠の中でしか動けない。表面上は。その中でやれる
所までやってみたい。

_____________________


久々に音楽なんか聴いてみた。オートバイは復活させたが、楽器はまるで
触っていない。音を、忘れてしまっている。遺憾である。


今夜のBGM ジャックス 堕天使ロック-ヤング720


この歌を歌っている早川義夫さんの最新刊を先日アマゾンに注文したの
だけれども、メールに連絡はうんともすんとも無い。どうやら10月に
なっちまいそうだ。 


見つめているだけじゃ駄目だ。跳んでみなければ。
もっともっと跳んでみなければ。
雁字搦めの世界と、制度の中で。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。