夏バテかいな

キャンプ場の朝

三連休も終わり、また
仕事に戻るのであるが、
すっかり体調は下り気味に
なってしまった。


お休みを頂き、尚且つ
旅にも出て遊んで来たって
のに、なんとまあ情けなや。


此処暫く体調が今ひとつで
今回の旅も少し無理して
出掛けたきらいがあったりした。


この酷暑で溜まっていた疲れが出て来てしまったのだろうか。
夏バテかいな。毎年思うが、もう少し身体が強ければなあ。
それでなくともだんだん無理が効かなくなってくるのだろうしね。
若いつもりでもそれなりに歳は食って来つつあるのだからねぇ・・・


都合から明後日の祝日は出勤しなければならなくなった事もあるし、
次の週末は久し振りに家でのんびりするか。天気は悪くないみたいだから
出掛けないのは何だか勿体ないような気もするが、これ以上体調を悪くしたら
仕事に差し障る。


気分転換の為に再開させた日帰りツーリングだけど、体調を崩してたら
本末転倒もいい所である。7月からついつい嬉しくなって延々と続けた
ツーリング、次回は休む事にしよう。ま、ツーリングシーズンはまだまだ
これから。爽やかな秋の風の中、旅が出来るぞ。少し冷えて来るけど、
11月あたりは紅葉を見に行く事だって出来るさ。兎に角無理は禁物だ。


夕刻に掛けて、どうにか回復して来たみたいだから明日はきっと大丈夫。
でも、栄養剤飲んでとっとと寝るつもりです。うたた寝が増えていたのも
いけなかったかもね。気をつけないと。


秋めいて来たかなあと思ったら明日も暑いみたい。しかし今後は気温が
少しずつ下がって来るらしい。 


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。