全ては学び。全てを学ぶ。

明日も晴れそうだ

夕刻、とある法人が開催した
ケアマネ向けの研修に
出席する。


複雑な制度については
ベテランのケアマネさん
でも時に困惑する事が
ある。僕みたいな
駆け出しならば尚更だ。


こういう勉強の機会に参加出来るのは実に有り難かった。
来週も他の所で参加出来る事になった。貪欲に学んで来たいと
思っている。今は、何もかもが学びの日々なのだろう。
何がどのように起こっても、それは全て学ぶべき事なのだと
思うようにしている。


そんな事知って何になるのだ、よりも。

 
知らない方がよい事だって世の中には多々あるが、
ある程度は知っておいた方がよい事の方が多そうだ。
何がどのように起こっても、学ぶべき事なのだと受け止めたい。

______________________


さて、今週もどうにか頑張れました、乗り切れました。


明日はツーリングに出掛けるぞぉ!!!
昨日の予報から一転、明日もいい天気らしいぞ。嬉しい!!


でも、ここの所少しばかりながら気合いの入った「ちいさな旅」
だったからして(紀伊半島の奥地とか淡路島一周とか)、明日は少々
気を抜いて、お散歩ツーリングと決め込みたい。来週末からの
三連休は泊まりを予定しているので、「メインディッシュ」はそちらに
して、まあ今回は「前菜」みたいな「ちいさな旅」をば。


と書くとかなーりお気軽な感じではあるが、選定したルートはそんなに
お気軽でもなかったりして。昨夜の日記でも書いたけど、大阪府
奈良県の府県境たる「暗峠(くらがりとうげ)」越えを10数年振りに
やってみたいかなあと思っちゃったりしちゃったり。六甲山も行きたい
けれど、神戸方面は先週通ったから、またの機会にするかいな。


暗峠を越えると奈良市の中心部に入る。奈良公園の鹿を見るのもいいが、
周辺はきっと混雑しているだろう。でも「ならまち」散策なんてのも
よさそうな気もしないでもないし、どうしようか。


取り敢えず出掛けてみよう。出掛ければ必ず何かに出っ食わす。
そしてそれなりに愉しめるってもんだ。


明日に備えてとっとと寝る事に致します。今週はちょっと疲れたかな・・・


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。