この空の下に

続く暑さ也

大阪市だけではないので
あろうが、本日も大いに
暑い。


皆様のお住まいの町では
如何でありましょうか。
嫌になっちまいますな
まったくもって。


本日は久々に昼から僅か
2時間ながら営業廻りに励んでいたりして。たった2時間じゃ大した事は
出来なかったけれどもね。中途半端に仕事が増えたので、新規開拓が
出来にくくなっている。まあ此処まで来たらもう焦ったって無意味な
気もするのだけれどもね。でも、廻れる時は廻ってみたい。


それなりに確信を持てる様になりつつある。まだ「なりつつある」の
段階でしかないのだけれどもね。 この町の、この空の下の何処かに
僕を必要として下さる方々が居る。きっと居る。まだまだ沢山居る。


最近僕はこう思う。毎晩のようにこの場所に言葉を書き連ねるこの僕は。


言葉には力がある。マイナスな言葉を書き込めば、マイナスな事態を招いて
しまうような気がする。無理からにでもプラスな、前向きな言葉を
書き込めば、少しずつではあるが、プラスな出来事を招けそうな気もする。
どうしてもっと早く気付けなかったのだろうか。随分長い間愚痴ばかり
書きこんでいた気がする。まあ、それで日々を乗り切っていたのかも
しれなかったのだけれどもね。どうなんだろうね、解らないな。


確かに現実は厳しい。そして僕はケアマネとして歩き始めたばかりの
不安定な身だ。でも、この空の下の何処かに、僕が出逢うべき方が
必ず居り、出逢うべき時を待っているのかもしれないと。


うたた寝しそうだ。理想だけ書いてみた。


眠いです。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。