「護衛艦しらね」 艦上にて



天候ぱっとせず、気分も
またしかり。


しかしそんな時こそ
出掛けてみよう。


今回も我が愛車たる
ジェベルを駆って。


間もなく、第二次世界大戦終戦記念日となるが、その日を前にして
僕はたまたま舞鶴自衛隊の艦船を見学する機会を得た。本当に
たまたまだったのだけれどもね。


護衛艦ではあるが、その装備に圧倒されてしまった。有事にはこの
砲塔が敵と見なされた対象物を撃破殲滅すべく向けられるの
だろうか。


破壊する為の兵器を持たなければ、平和が保てないのが人の世
なのだろうか。獣達が食うか食われるかの生存競争に明け暮れるが
如く、人もまた。


今回も当日記の番外編にて詳細を記しておりまする。良かったら見てね。
しかしその番外編たるYAHOOブログの一度に乗せられる写真の容量を
越えてしまったみたいなので、今回は「その1」としておきます。
明日にも「その2」を作成しようかいなあと。 こちらね。


社会実験に乗せられて舞鶴まで行ってみた(その1)


明日の夜は飲み会であるらしい。それを受けなければ泊まりの
ツーリングに出られたのだけれどもね。でもまあ付き合いも
大事にしなきゃいけないしねぇ。


もう少ししたら寝ますか。 明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。