思いつかないぞ

台風は去ったけど・・・

大阪市内はほとんど
雨に降られる事なく、
どうにか台風の影響を
やり過ごした。


しかし今朝のニュースだと
北部の高槻市あたりは
かなりの豪雨にやられた
みたいだ。


南部の山間部なども、
きっと凄い事になっていたのかもしれない。


これから秋にかけては台風が接近する事も多くなるだろう。恒例にしたい
週末ツーリングにも影響が出て来るのかもしれない。やだねぇまったく。
各地にもあれこれ被害が出るだろうしね。


さて、お仕事もそこそこに帰宅。明日からは夢の(?)4連休である。
お盆休みなのであるなあ。まったくもって嬉しい限り。1泊で何処かへ
行ってみようかとも考えていたけれども、昨日書いた理由で日帰りにする。
何処に行こうかな?


予定では奈良の奥地、天川村の御手洗渓谷にでも行こうかと考えて
いたりした。あそこは何度か行ったけど、渓流が本当に美しいのだ。
暑い最中なら天然のクーラーとして存分に機能してくれるだろう。
洞川温泉に入ってみるのもいいだろうな。


んがしかし、明日も山間部は天候が不安定である模様。急な雷雨が怖い。
で、山深い所はやめにした。


そこしか考えてなかったものだから、明日の行き先に迷ってしまう。
今、ツーリングマップルとにらめっこ状態なのですよこれがまた。
まあ、それもまた愉しいひとときではあるのだけれどもね。


帰省ラッシュも始まっているから高速道路や観光地は避けたい。
下道オンリーで、空いていて、そこそこ手軽に行ける所。ないかいのう。
マップル片手に熟考(ウソつけ)するが、まるで思いつかない。


明日の天候が何処へ向かおうとも不安定らしいという気象予報なんざ
観てしまったものだから、更に思いつかない。でも中止はしたくない。
出掛けたいのだこの僕は。


お盆休み中でなければ、それなりにメジャーな所にでも行けるのだが、
この時期は何処に行っても混雑しているからなあ。ウーム思いつかない。
思いつかないけど遅くまで起きているのもなんなので、とっとと寝ます。
寝る前までに適当に行き先を決めてみっか。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。