もう9月の連休の予定かい?

夏の空ですな

本日もまた暑い。


ここの所、ちいと
ガスが掛かったかの
様なすっきりとしない
空模様が続いていたが、
本日は久々にすっきりな
夏空だ。


と思ったら、もくもくと
入道雲。平野部では大丈夫だったが、山間部などでは一時的な
降雨もあったのではなかろうか。


次の土曜日もツーリングに行きたいのだけれど、大丈夫かな?
次のツーリング先は、先日の日記でも書いたけど、再び和歌山へ。


貴志川鉄道に乗ってネコの「たま駅長」に逢いに行き、帰りしなに
泉南犬鳴山温泉に入ると云う、超お気軽ルートに決定した。


旨いものを食うには・・・そうだねえ和歌山ラーメンとか(いや、
あんまり期待してない。旨いラーメンなんてあんまり食べた事ないし。
インスタントで充分・・・って、相変わらず貧乏臭いな)、そうだねえ
和歌山マリーナシティで海産丼を食すとか(これも期待出来ないかなあ。
海産物ならもっと足を伸ばして紀伊半島の新宮やら串本まで出ないと。
うわぁ、遠いぜ)。


この際行っちゃう? 串本あたりまで。流石に日帰りでは無謀だが、
潮岬には無料のキャンプ場があるし、「サンゴの湯」と云う塩味のきつい
手頃な公衆温泉浴場もあるし。久々にあのしょっぱい温泉、入りたいなぁ。
お盆休みは吞み会に誘われた事もあり、日帰りツーリングで済ますつもり
だけれども、9月の3連休のうち2日を利用すれば充分に行けるではないか!!


もう9月の予定かいな。気が早いぞ。それまで頑張れているかなぁ。
僕の担当利用者さんは、増えておるのであろうか。


本日もガリガリ君アイスを食べながら、そして夏の空を見上げながら。
時は、過ぎて行く。


ちょっとお疲れ。でもまあ介護員時代に比べればどうだってんだい。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。