次の目的地は?

今年初のかき氷

今日から8月。


仕事環境が変わって、
妙に長く感じてしまった
7月をどうにか遣り過ごした。


不安は次から次へと
襲って来るが、まあ
何とかなるさと。


無駄に悩むのなんて
もう御免だ。それよりも取り敢えず動いてみよう。8月も
頑張ってみよう。それしかない。


今日はビジネス用のカバンを買いに行った。7月にショルダーバッグを
購入したのだけれども、書類を入れるにはちと小さ過ぎた事が解った。
ケアマネ業務は書類だらけ。もっと沢山の書類を入れられるものが
要り用だ。ま、今の所はそんなに書類無いんだけどね。


書類を沢山入れて忙しく仕事が出来る日を、どうにかこうにか
目指そうではないか。明日からはまた営業廻りの日々ですか。

____________________


しかしアタマの中は・・・はい、もう次の週末ツーリングの事しか
入ってなかったりもしております。いけませんなあ。でもすっかり
出不精病も解消、かな? いやね、行きたい所がいっぱいあってね。
自分でもよく解らないのだけれども、今は出掛けたくて仕方なく
なっちゃってるのですね。どうしたんだ、俺は?


どうすれば新規の利用者さんを獲得出来るかで思索する平日と、
次の日帰りツーリング先は何処にするかの休日。 まあそれなりに
メリハリがあっていいか。


え、次のツーリング先ですか? そうねえ、2年前に画策したものの
忙しくて叶わなかった、和歌山電鉄貴志川線の、三毛猫「たま駅長」に
でも逢いに行ってみましょうか。 和歌山駅からきちんと電車に
乗ってね(貴志川線の売上に貢献せねば)。


たま駅長の母上たるミーコ(4年前までうちに居たネコと同じ名だ)は
つい先日亡くなったらしい。たま駅長だってもう結構な歳だ。
元気なうちに逢いに行こうではないか。土曜日も居るみたいだし。


昨日の三重方面ツーリングは結構な走行距離となったが、次回はまさしく
お散歩気分で行こうじゃないか。貴志川線の後は、泉南犬鳴山温泉にでも
入ってのんびりして(予定です。例によってどうなるかなんざ解らんぞ)。


8月だ。明日からもまた暑くなりそうだけど、どうにか乗り切らなにゃね。


どうなるかな今週は。でも頑張ってみたい。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。