夏が続いている

暑いのよ

考えてみればまだ
7月下旬である。


もう、随分と夏が
続いているかの様な
妙な錯覚に囚われて
しまっていた。


暑い中、来る日も
来る日も外廻り。
ずっと夏の日差しの中に居たかの様だ。


でも、日没が少し早くなった。前事業所を辞めてからもうひと月
以上が経ったんだな。大丈夫だ、時はきちんと流れているさ。


前事業所のサ責のみんなは元気でやっているだろうか。
ヘルパーさん達は? まあ、僕はもう部外者だ。でも、たまには
顔を出してみるかなぁ。そんなに遠くは離れていないのだからして。
僕と同期でケアマネ研修を受講した同じ班の皆さんも、それぞれ
頑張っているみたいだ。みんながみんなケアマネ業に就いた訳では
ないけれど。


でも、僕ぐらいではなかろうか、営業廻りなんざゴニャゴニャと
地味にやっておる奴なんて。


そういや、今日はお盆休みの話も出た。今年は4連休が取れそう、かな?
そうか、休ませて貰えるのなら、休んじまおうぜ。 オートバイに乗って
数年振りにキャンプ旅にでも出てみようかな。この際だ、休めるのなら・・・
ツーリングマップルを見ております。 ああ、その前に次の土曜日だな。
また出掛けるぞ。


いろいろある夏である。まだまだこれからの夏である。


暑中お見舞い申し上げます。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。