ケアプランよりタビプラン

何の花だろう?

大成功(?)のうちに無事
終了した昨日の加太への
ツーリング。


数年振りに爽快、痛快な
気分となりました。


んで、すっかり味を
しめてしまったのですな。


この数年間の出不精病は一体何だったんだ。


本当に久し振りにテンションが上がっております。ケアマネ見習いの
不安定な立場から来る、それこそ不安定な日々。しかし今の所の僕は
「特に忙しくない」のである。以前の様に土曜日に仕事の為に出掛けて
行かにゃあならぬ必要は、恐らく当面の所無いのである。


だったら土曜日が来る度に、出掛けようぜ!! アタマの中は仕事よりも、
もう次の土曜日何処に出掛けるか、のプランでいっぱい。 こんな感覚
一体何年振りの事だろうか。 


行きたい所がどんどんと噴出して来たのです。思いつくまま
箇条書きで以下にどんどんと書いてみる。


・伊勢に、伊勢うどんか手こね寿司を食べに行く
たこフェリーに乗って淡路島に行く(数年前に行ったけど、再訪を)
南紀白浜で温泉に入ろう(昔はしょっちゅう行ってたなぁ)
・琵琶湖めぐり(食べた事のない鮒寿司にチャレンジだ)
・高所恐怖症克服「谷瀬の吊り橋を渡るツアー」
・京都「恋に破れた男ツアー」(行く前に恋に破れなきゃならんが)
日本海を見に行こう(舞鶴敦賀あたりまで)
・城下町めぐり(姫路とか、伊賀上野とか、福知山とか)


上記の中で、日本海を見に行くってのが次の土曜日にどうかなあと。
今、舞鶴若狭自動車道が所謂「社会実験」とかやらで無料になっているらしい。
これを利用しない手は無いぞ。 我が愛車ジェベルは高速走行はあんまり
得意ではないけれど、なんたって無料だ。 真夏の日本海。いいねぇ・・・


「出不精病」から「ツーリングに行きたくて仕方ない病」に転換してみたい。
何処かに出掛ければ、必ず素晴らしい何かが待っていてくれているのだから。
昨日の加太ツーリングが、それを証明してくれた。 行くぞ、何処かへ。


仕事はぼちぼちで行こう。焦っても仕方無いのだからね。
どうにか週末を迎えられたら、また「ちいさな旅」に出てみよう。
それを愉しみにしつつ、不安で一杯な平日をどうにか乗り切ろう。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。