地図見てニヤリ



先日新たに購入して
しまった昭文社
ツーリングマップルR」を
帰宅後見ておりまする。


何の前触れも無く唐突に
火がついてしまった
週末日帰りツーリングへの
大いなる衝動。兎に角出掛けたいのだ、僕は!!!


日帰りで大阪市から行ける範囲ってどれ位あるだろうか、色々と
想いを巡らしておるのです。昔は16時間(確かそうだった)掛けて
紀伊半島を一周したり、下関まで行って関門トンネルを往復して
帰ってみたりしたものさ(って、今はもうそんな無茶出来まへん)。


ええっとだね、日帰りでお気楽でのんびり愉しいツーリングがして
みたいのですよ。「日帰り」「お気楽」「ちょっと贅沢」そうだなあ、
これからはそれをツーリングのキーワードにしてみちまおうかな?


かつては「日帰り」に続くのは「強行軍」とか「けちんぼ旅」とかが
常套句だった様な気がする。ただ、走ってナンボ。 勿論そんな
走り方もそれなりに愉しかったんだけれども、今週末から始めようと
思っている週末日帰りツーリングは、歳相応に(まだ早いか?)少し
ばかり気楽に行きたい。今までまるで頓着して来なかった食いものにも
少しはこだわってみたいとも思っている。日帰りならば食いものに
お金を掛けるのも、そんなに躊躇は要らないだろう。温泉に入って
みるのもいいなあ(元々僕は温泉大好き人間だったのです)。


取り敢えず今週末の予定は、数年来訪れようと思いつつも、罹患した
「超」出不精病ゆえにまるで叶わなかった、和歌山県は加太方面への
ツーリングを予定しております。大阪市内在住の方らすると、やけに
近い場所ではないか、些かお気楽すぎはしないか、と笑われそうな
土地ではありますがね。まあ、病み上がりのリハビリっつう事で・・・

____________________


仕事の話も書かず、アタマの中はすっかり週末ツーリングの事でいっぱい。
ちなみに本日はケアマネ(見習い)として初めて担当する事となった
利用者さんへのインテーク(初回訪問)を行いました。記念すべき日
だったのだ。しかしアタマの中はツーリングの(ry


明日は、訪問介護のサ責に同行して貰い、再訪する。
漸くスタートを切ったケアマネ業。しかしまだまだ担当は
たったのお一人・・・ 当分は営業廻りが続いちまいそうです。
何時までこんな生活を? なんて考えるな。きっとどうにか、な。


明日もいい日にしてみせますよ。それしかないさ。ではまたね。