ちいさな旅への準備

彼方の貨物船

数年間続いてしまった
強度の出不精病を今度
こそ改善する為、昨日は
オートバイを蘇らせようと
したのだった。


しかし、またしても
バッテリーを上げて
しまい、叶わず。


昨夜、ネットで安物の
バッテリーを注文した。
昨夜も書いた通り、来週の土曜日こそは、必ず何処かに出掛ける。
そう、かたーく決意したのだった。行き先も、それとなく決めてある。


んで、その代金を支払いにコンビニへ。実は我が街にはコンビニが無い。
街を少し離れたATCWTCタワーまで行かなくてはならない。まあ自転車で
走ればすぐなんだけどね。


三連休の真ん中、普段はガラガラなATCも、今日は多少は賑わっている。
このATC界隈はどういう訳か、アニメだかマンガだかのコスプレをした
若者達が何時もいる。どうやら写真撮影のスポットになっているらしい。
お姫様だか王子様だかそれこそマンガから抜け出して来たような格好を
した若者達がそこかしこ。


年配の道行く方々は「よーあんなヘンな格好出来るわぁ、何アレ、ヒソヒソ・・・」
なんて声を上げているみたいだけれども、僕からすると別に変でも何でもない。
見た目で個性を主張するなんて、可愛らしいじゃないか。普通な顔して、内面が
恐ろしく変わっている奴に比べれば、何ら正常であるように思うんだけども。
大好きな事を、精一杯愉しんでいる。いいじゃないか、それって。


いやいや、そんなのどうでもいいのだ。話がずれた。バッテリーの代金を
振り込みに来たんだよな。うむ、無事に振り込んだぞ。数日後には商品が
届く筈だからして、これはいよいよもって来週の土曜日には出掛けてみよう
ではないか。


海を見ていた。僕のお気に入りの海浜公園にて。真夏の日差しが照りつけるが、
海からの風はしかしからっと乾いているので、あまり汗をかかない。
明石海峡方面をぼんやりと見つつ、気が付けば30分もぼけーっとしていた。
ATC界隈からは少し離れており、自転車でもなければ足を運びにくい
場所なので連休だろうが平日だろうが人はほとんどいない。


今は暑いのでやらないけれども、秋になったらギターを持って此処へ
来たいとイキナリ思ってしまった。何と、楽器の練習をしている人がいたのだ。
そうだねえ、こんな人気の無い場所ならば思う存分楽器が弾けるねえ。
海風に吹かれながら楽器を奏でるのもまた一興かと。潮風にJ-45を晒すのは
よくないかなあと思いつつも。昔みたいに歌のひとつやふたつ、書けるかしら?

_____________________


ちょっと、ほんの小さなきっかけがありましてね、本当に自分でも唐突だなあと
思ったりもするのだけれども、数年振りに気持ちが乗って来たりしておるのです。
以前はお休みともなれば終日引き籠っていたけれども、これからは少しずつ
変えて行こうと思っております。今回は、今回こそは、本気だぞ。


自分が大好きだった事を、今度こそ再開させてみます。その第一歩ですな、
来週予定している小さな旅は。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。