今度こそ出不精病完治を!

母は新幹線に乗った

いきなりの新大阪駅


新幹線にのってトンズラ
しちまいます。もう
大阪はこりごりだ・・・


って、嘘ですはい。


母が法事の為郷里の
山梨へと単身帰省する
事になり、父と共に
クルマで新大阪駅まで送り届けたのでありまする。


新大阪駅に行くのなんて何年振りであろうか。今日からの三連休、
子供達も夏休みに入り、きっと構内は賑わっている事だろう。そんな
賑わいを見てみたくなり(そして何となくの旅行気分を味わってみたく
なり)、出掛ける事にした。


母は千鳥屋の饅頭を郷里への土産として購入。その後R26を北上する。



ビジネス街、本町界隈。三連休の為かクルマ少なし。



大阪駅は数年前から建て替えが進んでいる。



リニューアルした阪急百貨店。


大阪駅界隈の風景も、どんどん変わって行っているみたいだ。
大阪市の端っこに住み、下町西成にて仕事をしている僕には
結構新鮮だなあと思うのですな。それにこの数年間は極度の
出不精病(?)を罹っていたし(終わってるな俺は)。



新大阪駅


新大阪駅構内は、思った通りこれから旅行にでも行こうかと思われる
人々でいっぱい! 愉しそうな人々を見ているだけで、こちらまで
うきうきした気分になってしまう。いいなあ。僕ももうそろそろ
止めようぜ、出不精ってやつを。


帰宅後、父と地元の中華料理屋で食事をする。父と二人で食事をするのも
数年振りだ。母は19日に帰宅するので、それまでは僕が食事係となる訳だ。
今回は面倒臭いので外食にしたが。さて、今夜からの食事、何作るかな?


新大阪駅での賑わいを見て何となく刺激を受けた僕は、2月以降まるで
動かしていなかったオートバイを目覚めさせるべく整備をば少し。
明日も良い天気みたいだし、どこか小さな旅にでも出てみようかな。


・・・・うわぁ、またバッテリー上げちまったぜ・・・・


中国製の激安バッテリーだったもんなあ。純正ならもっと持ったぞ。
否、これは言い訳だ。長期間乗らないのであれば、バッテリーは
外すのが常識だ。それを今回も面倒臭がって守らなかった僕が悪い。
すぐさま、またしても激安バッテリーをネットで注文し、来週土曜日こそ
小さな旅に出る決意を固めた僕だった。


天候も安定しそうだし、来週は出るぞ。絶対に。以前サ責だった頃は
忙しくて土曜日はあんまり休めなかった。しかし今現在の所の僕は
ヒマ過ぎるケアマネ見習い。休日だけはきちんと取れるって訳だ。
マイナス面ばかり考えていたけれど、もうそんなの御免だぜ。
これからはまた昔みたいに日帰りお気楽ツーリングに頻繁に出掛けて
みよう。よーし決めたぞー!!!


まあ、この三連休はせいぜいのんびりさせて頂きますです。
明日は自転車で地元の海を見に行こうかな。明日明後日の
メニューも考えつつ、ね。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。