根拠は無いけれど

久々に通天閣

雨の中、久々に通天閣
撮影。


以前はこの界隈、結構
頻繁に通りかかっており、
頻繁に新世界界隈の
写真も載せていたっけ。


ある程度勝手知ったる
この界隈。営業廻りで
再訪となる。

____________________


先日から昨日に至る僕の思考における少々滅裂とも云える状況は、
一応の落ち着きを見た。(打算も含めつつ)更に色々と考えた。


昨夜の日記で書いた通りである。僕は、もう暫く頑張ってみようと思う。
今現在営業をしていようがどうであろうが、僕の根本は介護職なのだ。
いや、ケアマネだって兼任でもない限り直接利用者さんの介護に当たる事は
無いけれどもね。でも、僕のケアマネの基礎資格は介護福祉士。その視点さえ
忘れなければ胸を張って(張らんでもいいが)介護職なのだと云える。


介福上がりのケアマネだから医療や制度面に関しての知識が足りないと
思われたくはない。直接ケアマネ業務が出来ないそんな時こそ、むしろ
学び直さねばならない時なのではないか。今こそ、今だからこそ気を
引き締めなければならない。


な〜んて格好のいい事書いてるけど、やはり終日広範囲を自転車で
うろうろしてたら(しかもこの蒸し暑い中だ)、結構のびてしまいました。
しかし何にせよ、改めて学び直したい気持ちが出て来ている。かつて使用
していたテキスト類なんて、また目を通してみようかな。


やってみます。それしかないものね。辞める事なら何時でも出来る。
でも、続けてみて解る事だってあるのだぜ。これもまた勉強だ。
何時現れるとも知れぬ、僕の最初の担当利用者さんを探しながら。


何の根拠も無いが、昔から僕は悪運だけは強い。そう思う事にしている。
様々な事があったが、どうにかこうにかやって来ている。そしてまだ
こうやって生きている。 そう、どうにかなるさ!!


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。