どう思われても

雨に濡れるアサガオ

雨に濡れたアサガオ


小学校の片隅に咲く。
子供達が育てているの
だろう。


タチアオイも、アジサイ
枯れてしまい、これからは
アサガオやひまわりの
季節となる。


雨に濡れ、小学校へ。昼頃、投票に行きました。自分なりに考えて
投票したけれど、今回の大阪は妙な候補ばかりで悩みました。
僕には確固たる支持政党が無いので尚更だ。いかんなあ。まあ、
この日記では政治の事は語らないようにしているので、これにて・・・


_____________________


新事業所移籍後一週間。今後の事を無いアタマで色々と
考えてみた結果、やはり僕の腹は決まった。僕はケアマネの
仕事がしたい。それが叶わなければ現場に戻り、一から出直す。
何処かに必ず僕の行き場所がある筈だ。安住出来るかどうかは
解らないけど。


ケアマネが営業を行うに際し、僕なりに調べてみた。その中で、
今の僕と同じような経緯をだどっていた方のブログを偶然見つけ、
少し励まされたりした。こんな目に遭っているのは、僕だけでは
なかったのだ。その方も、すぐに見切りを付けて次に進んでいる。


今回は少し慌てて決めてしまった。莫迦だね、僕はまったくもって。
一刻も早く仕事がしたいって思いが無駄に早まっちゃったのだね。
明日、事業所の所長に僕の考えを話してみようと思う。


どう思われてもいい。情けない奴だと、堪え性のない奴だと思われても。
仕事とは、時に本意ではない事もしなければならないものなのだろう。
しかし、かけ離れ過ぎた事はしたくない。いや、そもそも出来ない。


明日も雨かなあ・・・


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。