僕は、介護職だ。

水門が見える

西成の果ての果て、
置いてけぼりを
喰らったかの様な
市営住宅が立ち並ぶ
地域。


その向こうには
木津川に架かる
アーチ型(?)の
水門が見える。


本日はこの界隈にて営業活動。


とは云っても今回はただ単にチラシをポスティングしただけ
だったりして。雨の中、あまりこまめに廻れないのでこうした
質より量な活動となってしまったぜ。


これじゃあ、のべつ幕無しにポスティングしてるベルコやら
パチンコ屋やらと何ら変わらない。


僕の気持はある程度固まった。僕は、介護職だ。営業職ではない。
但し、試用期間での劣悪な条件ながら(給与面でも職安の求人票とは
違う条件を提示されている。これは職安には報告しておきたい)折角
採用して頂いたのである。短期間でも、それなりの事はしておきたい。


こんなごく短期間で辞めてしまう事になれば、もう西成では仕事は
出来ないと思う。しかし、それでも構わない。元より西成を離れる
心積もりだった筈ではないか。


自分の思った通りに生きたい。愚かだと笑うなら笑え。
ケアマネの仕事が無ければ、また現場に戻ったっていいさ。
本意ではないことを無理して続けるよりは。


・・・と、少々酔った勢いで書いてみました。


実際この先どうなるか、さっぱり解りませんのよ、おーほほほ。
明日、明後日はお休みです。明日はインテックス大阪で開催される
「福祉の就職総合フェア」に散歩がてら出掛けてみたいと思います。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。