明日からに備えて

明日からはどんな日々が?

あまり大きくは
変えていない。


しかし、明日からの
新しい日々に備え、
少しは変化を。


髪を少し短くした。
暑苦しくない程度に。


それだけでもすっきりだ。
これからの暑い季節には。


午後からは堺市イトーヨーカドーに出掛ける。今までのくたくたな
Tシャツはもうやめにして、襟の付いたさっぱりとしたシャツを2着、
そして、少し奮発して機能的なショルダーバッグも併せて購入する。


2年ほど前までは穴の開いたジーンズを履いていたりしたし、
髪もぼさぼさだった(これはつい最近までそうだったか?)。
これからは少しずつこざっぱりとした感じにして行こうと思う。
いや、この僕の事なので、例によってどうなるか解らないけどね。
でも、僕も、もういい歳だもんなぁ。年齢がどうしたってんだよっ、
てな考えもあるけれども、その一方では、少しは落ち着きっつうものも
持たねばなるまいしなぁ・・・・とも思うのですね、流石に。


部屋の大掃除をしてみたり、自分自身を少しだけ変えようとしてみたり。
僕の根本はどうやったって所詮は変わりようが無いのかもしれないけれど、
少しずつ、何かが変わって行くのだから。少しずつ、少しずつ。


明日からの生活。吉と出るか凶と出るか。取り敢えず、飛び込んでみる。
行ける所まで、やれる所まで。それしかないじゃないか。


明日もいい日にしてみせますよ。さあ、頑張ろうぜ!!