梅雨空の大掃除

終日雨でした

終日雨。大阪はしかし
久し振りの雨である。


出掛ける気にはなれず、
終日自室にて過ごす。


一応、どうにかこうにか
再就職が決まった事もあり、
気持ちを変える為にも(?)
部屋の大掃除などしてみた。


晦日にもしなかった大掃除。この際、要らないものはどんどん捨てた。
でも、文庫本やら雑誌やらでまだまだいっぱい。小さな書棚を買わねば
なるまいな。弾きもしないのに置いてあるJ-45始めとした4本のアコギと
1本のエレキ、そしてフラットマンドリン(J-45以外はいずれも超安物だ)を
どうしたものか。狭い部屋に無理矢理置いている状態だものなぁ。まあ
そんな状態で、もう何年もやって来た訳なのだけれどもね。


大汗をかきながら掃除修了。外は雨。不快指数は計り知れず。
それにまだまだ片付け切ってはいないけれども、気分はすっきりだ。


月曜日から始まる新しい生活に備えねばなるまい。とは云っても
何をどうしたものか。そうだ、数年間使い続けてすっかりボロボロに
なってしまったショルダーバッグをこの際更新してみようか。


でも、外は雨。それにもう夕刻だ。明日、出掛けてみようかな。


不安はある。でも、引き返せない。行くしかないね。それだけの話だ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。