ハロワ通い3回目

きょうも天王寺へ

今日から7月。


曇り空の下、始まった。
相変わらずの湿度の高さに
辟易しつつ、今回も
天王寺へ。


ハローワーク通いは今回で
3回目。



ネットのハロワサイトにて目をつけておいた事業所の求人票を
出力し、それを持ってまたも「福祉のお仕事」コーナーへ。
前回と同じ職員さんが対応してくれた(まあ、2人しかいない
みたいだから、そういうものなのかもしれない)。


昨日面接した事業所に関する話をすると、一応「ウーム、それは実に
おかしな事業所ですねぇ、失礼ですよねぇ」 と相槌など打って
下さった。 取り敢えず、ご縁が無かったのだと思う事にした。


差し出した求人票から、面接を希望する事業所に連絡を取って貰う。
早速明日の昼に決定した。 この事業所も経験者優遇か。これはもう
仕方が無いね。行くだけ行ってみるしかない。自宅から通いやすい
場所にあるので選んではみたが、此処もまた駄目モトだな。


ケアマネの求人は日々発生している。なかなか良さそうだぞと思う所も
あるにはあるのだが、しかし今回は如何せん遠隔地が多い。僕の地元からの
通勤圏とするには何かと難ありだ。 世の中には通勤に2時間以上、いや、
もっとそれ以上掛けている人もいるのであろうが、所帯持ちでも高給取りでも
あるまいに、そこまでして働きに出るってのもねぇ・・・ 


しかし2時間以上ってのは兎も角、今回も駄目ならまた考え直さねば
なるまいね。雇って貰えるのなら、何処へでも、か。 でもあんまり
遠隔地だと、先方も嫌がるかな? 交通費支給の面からも。どうだろうか。


まあ、取り敢えずは明日の面接だ。履歴書と、先日作成した職務経歴書
持って行こう。駄目ならば今後もどんどんと面接を受けてみよう。
きっといい事あるさ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。