目が廻る、の巻。

おとといの湾岸線

写真を撮っていないので
おとといの阪神高速
湾岸線の風景から一枚。


梅雨真っ盛りの昨今、
こんなに晴れ渡る事も
あまりないだろう。


本日の大阪市も、やはり
ぐずついた空だった。


そして僕の体調もぐずついてしまった・・・


朝目を覚まし、トイレに行くと、ぐわんぐわんと目が廻り始めた。
あれ、おかしいな。どうしたんだ俺は。その後、いきなり吐き気を
催してしまった(きちゃない話書くなぁ)。


うーんうーんと唸りつつ、昼前まで突っ伏していたりした。どうにもいけない。


どうも、軽い熱中症(だと思う)になっていたようだ。昨夜は何故か
窓を閉めて寝てしまい、扇風機もタイマーで止めてしまっていた。
僕の狭い部屋はあっと云う間に暑くなり、汗だくで目を覚ましたら、
そのまま目を廻したみたい。たまたま安く売っていたポカリスウェットを
買い置きしていたので、それを飲んでどうにかひと息つけたのだった。
ポカリは糖分が高いので普段はまず口にしないのであるが、数年前にも
同じシチュエーションにて軽い熱中症になった事を思い出し、暫く前に
たまたま購入しておいたのが、まさに今回役に立ってしまったのだった。


部屋の中でも熱中症にはなる。お年寄りなど、それが元で命を落とす事も
多いのだ。油断は出来ない。 これからまたクソ暑い時期が来る。気を
つけないとね。あ〜〜、それにしてもひどい目に遭っちまったぜ・・・・
もう部屋を閉めて寝るのやめよう。風の通りの悪い部屋にお住まいの方は
どうぞご注意を。

______________________


はぁ、踏んだり蹴ったり・・・いやいや、そんな弱気じゃ泣き面に蜂に
なっちまうぞ。 明日は(も、か)ゆっくり休んで、明後日からの
就職活動に備えようぞ。 


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。