粋がってみせろ

すごい色の夕焼け空だ

面接を受けたいと
思っているとある
事業所の事前審査の
履歴書及び職務経歴書
午前中に郵送した。


せめて面接だけでも
受けられないかなあと
思うが、駄目ならそれも
仕方無い。


明日は金曜日だし、連絡があるとしたら来週になるだろう。
7月に入っちまうか・・・昨日訪れたハローワークではこんな
イベントのチラシを見つけ、貰って来た。地元での開催だし、
脚を運んでみようかなとも思っている。


福祉の就職総合フェアについて


若い子向けって訳でも無さそうだ。でも、どうせ参加企業は特養やら老健やら
施設系が多いんだろうなあ。「介護職員」が足りていない訳だからね。
そういう所なら、介護職員は資格なんて無くとも働けたりするみたいだし。
でもまあケアマネさんの求人ももしかしたらあるかもしれないからして、
一応行ってみようかな?  長期戦は避けたいんだけどねぇ・・・・


ははは、粋がってみても所詮は後ろ盾の無い身。情けないもんですぜ。
ほんの1週間前までの、走り廻っていた日々が既にもうずっと以前の事のように
思っちゃったりしちゃったり。ほんの5、6日仕事をしていないだけで、こんな
隔世の感(?)を抱いてしまっちゃったりしちゃったり。いけませんなあ・・・
如何に仕事しか無かったかってこったね。趣味やらなんやらもっと力を
入れていればこうはならなかったかなあ、どうなんだろう。


でも、此処が、今が踏ん張り所だぜ。凹んでる場合じゃあないぞ。
粋がっていたのならば、それを押し通せ。それしかない。いやそれで行く。

____________________


父の仕事に付き合う形で、運転手役で大阪府某所へと赴きました。父としては
外出する事で気分転換になるだろうと誘ってくれたらしい。いい歳をした
クソ息子はまだまだ独立もせず、ご迷惑をお掛けしておりますね。でも、
今回僕の独断から事業所を退社する事にした経緯を、きちんと理解して
くれていた。散々迷惑を掛けていた10数年前からすると、今の僕は
それなりに進歩していると判断してくれているらしい。こんな程度で
進歩ってのもちゃんちゃらおかしい気もするけどね。すみませんね・・・・


「大丈夫大丈夫! この業界どうにだって泳いでみせるって!」


もう少し、いや、これからもそれなりに粋がってみせますか。
どうにだって泳いでみせるさ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね!