少し揺れてはおりますが

紫陽花

性格のせせこましさが
出ているなあとつくづく
思ってしまった。


時間が出来たのだから
少しは休めばよいのだと
考えていたのであるが、
いざ時間が出来てしまうと
何かしなければと妙に
落ちつかなくなってしまう。


やっぱり、仕事がしたい、かなぁ・・・


実は職安のサイトを見ていたら、新規求人として僕が先日面接を受けた所が
出ていたりした。うわぁ・・・経験者優遇だってさ。やっぱりそうなのね。
こりゃあ次の面接先探した方が良さそうかなあ(まだ解らんけどさ)?
でも、僕が面接を受けた2日後だものねえ、その情報が出てたの。


いや、実はね、それでもいいとも思っていたりもしたんだね。僕が面接を
受けたのは地元の街だったのだけれども、僕自身の中で、だんだんと
もっと他所の街で働いてみたい、土地勘の無い街で新たに冒険して
みたい・・・ってな想いも少しずつ湧き出していたんだよね。


まるで土地勘の無かった西成で仕事を始めた頃の事を、思い出したんだ。
やがて街に馴染んで行く過程の強烈な愉しさも、また。


安定したいと思っている。だから少し妥協した。しかし、そんなのは
僕の性分に、実は合ってはいないのではないか。莫迦は承知で書くけれど。
もしも今回の面接先が駄目だったら、次に当たってみたい所がある。
明日、職安に求職登録に行って来る事にした。


道は、何処かに繋がっている。その道を今ふたたび探してみたい。
いやいや、先日面接受けた先が雇ってくれるのならそこに行きますけどね。
ははは・・・どっちやねん。  揺れてますね僕。まあこんなもんです。


僕の地元から一番近い職安は天王寺にあります。気分転換がてら
出掛けてみます。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。