目指せ有終の美

テッポウユリ

朝まで雨。
昼から一転して
真夏みたいな暑さと
なった。


クソ暑い中、仕事の
引き継ぎで、とある
利用者さんの元を
ヘルパーとして関わる
女の子と一緒に訪問する。


春から勤務している。歳は僕とひとまわりは離れている。気弱な子なので
いけるのかなあと・・・ちと不安ではあるが、まあ後は任せた。大丈夫、
やさしい子なら、きっと受け入れてくれます。駄目なら駄目で
そん時はそん時さ。僕だってそうしてやって来た。頑張れ!!


うわ、もう完全に他人事だな。でもね、そうやって僕も引き継いだ
仕事ばっかりでした。経験値の違いもあるからもうどうなるかは
解らないけれどもね。でもしかし訪問介護の世界に若い女の子。
珍しいね。可愛いから口説いちまおうかと思いきや、僕はもう
所詮は去る人間。残念無念。


残す所2日。今日は少し時間があったので、机やロッカーの中に
入れっ放しになっていた要らないものをじゃんじゃん処分した。
ああすっきりした。書類の整備も目処が付きそうだし、どうにか
なるだろうと思えて来た。目指せ有終の美。


最後まで油断せず、きっちりと仕事しようぜ。いい加減な事
して去るなよ、俺。いろいろ不満山積だったけどさ、長らく
世話になった仕事場だしね。平和に去ろうぜ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。