明日は面接です

空

引き継ぎ業務は続く。


本日は飛田新地に住む
利用者さんの元を
訪れた。


かつてはヘルパーとして
定期的に訪問していたが、
サ責となってからは
ほとんど訪問出来て
いなかった。


「××さん、ごぶさたしてます! お変わりありませんか?」


僕が退職する旨を話し、後任者を紹介すると、「久々に来たらいきなり
辞めるってか、なんなんだ」と呆れられた。そりゃ当然だ。申し訳ない。
でも 「まったくもって寂しくなるなあ・・・」と残念がっても頂いた。
その一言で、救われた様な気分になった。ヘルパーさんが入っている時間に
事前に連絡を入れてから訪問したのであるが、利用者さんはテレビの
暴れん坊将軍」を観ている最中だった。僕がヘルパーとして
関わっていた頃も、同番組の再放送をよく観ておられたね。良かった、
まるでお変わり無い様で。良い笑顔で 「じゃあな」 と云って下さった・・・


後任者に、(遊郭である)飛田をぐるぐる廻ってみると色んな意味で
面白いよ、と余計なひと言をそれとなく残し、任せる事とした。
後はよろしくね。


自社ケアマネへの月次報告書はあとお二人分を残すのみ。実績入力には
まだ手を付けていないが、来週中に一気に片付けるつもり。14日の
月曜日は先日土曜日に出社した日の代休となるので、3連休が取れる。
残りの出社日数は4日となってしまうが、これならばどうにかこうにか
仕事を片付けられそうだ。多分。おそらく。


そうそう、そう云えば明日はいよいよ次の行き先候補での面接が
控えておりまする。スーツも出した、履歴書やら資格証やらも揃えた。
どんな切り口で自分を売り込むかも、無いアタマで一応は考えた。
駄目モトで、頑張って参ります。駄目だったら職安行きますか。
これもご縁ですし。


面接は昼からなので、明朝は少しだけゆっくりと出来そうです。


次の行き先、何時決まる?


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。