空


何ともまあ爽やかな
日曜日だこと。


ツーリング日和だなあ。
いや、今回も出掛けて
ないけどさ。


まあどうせ6月半ば以降に
なれば幾らでもヒマが
出来るさ。それからでもいいじゃないか。


あ、その頃にゃあもう梅雨真っ盛りかしらん? 梅雨の晴れ間だったら
ええなあ。 


いい天気だ。本当に。心の中まで晴れ渡っている。何もかもが。
散歩をしたり、空を見たり、本を読んだり、例によってギターを弾いたり。
あ、ごめん、例によってなんて書いたけどさ、あんまり弾いてないから
指が痛くて痛くて。相変わらずへたくそだ。でも、それでも悪くない気分だ。

__________________


今週金曜日に迫った介護支援専門員実務研修の最終日。
その研修が終わると同時に、僕達受講者は大阪府知事(橋下さんだな)に
宛てて介護支援専門員登録申請書と、介護支援専門員証交付申請書を
提出する事となる。


これら書類に関してはもう随分前に頂いているのであるが、本日漸く
必要事項に記入・捺印を行った。提出はどうせ研修最終日なのだから
これでいいのだ。


他に必要なものはだね・・・ 顔写真。交付申請前6ヶ月以内に撮影した
無帽、正面、上半身、無背景の、縦3cm 横2.4cm のもの。
これは暫く前に自分のデジカメで自分を撮影し、デジタル修正をありゃこりゃ
加えつつ、微妙に無理があるのではないかと思いつつも採用してしまったブツを
利用する事にしている。700円もする3分間写真機よりは幾らかマシなものが
撮れた。かもしれない。多分。だったらええな。


後は、完成した資格証を返信して貰う為の切手380円分と、大阪府証紙
2,300円分。何かと物要りだねえまったくよう。


ついでに。


明日、事業所に提出する退職届と、これから要り用になる履歴書の
用意もしてみたりしましたのです。ハローワークのサイトの求人欄
なんざ見つつ、これからどうしたものかなあと、しかしあんまり
深刻になる事もなく過ごしておるので御座います。はい。


イムリミットが設けられた。明日からは色々と、せにゃならぬ事が
山積していそうです。僕が退職するって聞いたら、少しは驚いて
くれて、少しは残念に思ってくれる方、いるだろうか? 


いい天気だ。本当に。心の中まで晴れ渡っている。何もかもが。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。