もうすぐ咲くかな?


取り敢えずお休みの一日を
過ごした。


またしても引き籠っちまった。


取り敢えず部屋の掃除。
取り敢えずこれからの事。
取り敢えずお昼寝。
取り敢えずギターなんざ抱え、弾いてみる。


取り敢えずな一日。

____________________


今の仕事を辞めた後の事を少し考えてみた。能天気の極楽トンボもほどほどに
しろと思われようが、もし叶うのであれば、少し旅にでも出てみようかなあと
思ったりもしちまったり。


僕はまだ燃え尽きてはいないとは思うのだけれども、気が抜けているのは
間違いない。 新しい日々へと至るまでの充電期間でも設けてみようかなあと
思ったりもしちまったり。


今の僕は極度の出不精病。しかしその一方で旅に出たくてうずうずしてもいる。
この矛盾極まりなき思考を整理整頓すべく、6月下旬以降に訪れる無職状態の
有効利用なんてしてみようかなあと考えておるのですね。


7年程前、旧東海道を徒歩にて旅したきっかけも、そう云えば転職前の
無職状態の、空き時間を利用しての事だったっけかなあ。よーし今度は
中山道でも徒歩で完歩してみっか!!!


・・・いや、流石にそれは・・・出来ればとっとと仕事に就きたいし。


ただ、少しだけでも旅には出たい。こんな機会でもなければ出られない。
出不精な僕ではあるが、機会さえあればいきなり飛んでしまう僕でもある。


充電期間、設けてみたいねえ。 能天気よのう、俺って奴ァ。
おいおい、仕事はまだ3週間弱残ってんだろ・・・・


正直、少し焦ったりもしてました。でも、もうどーんと構えようぜ。
どうにかなるさ。どうにかするさ。どうにかしてみせるさ。うむ。
悩んだって仕方ないって、本当に実感しております。ぼちぼちいこけ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。