出掛ける事

間もなく雨となった

何処かに出掛けたいと
思うのである。


今度こそ出掛けてやろうと
思うのであるが、僕の
出不精を助長するような
おかしな天候が続いている。


我が愛車ジェベル
バッテリーを組み付けた
まま、かれこれ数週間が経過している。


乗らないのであればバッテリーは外しておくべきなのに、面倒臭くて
外していないままである。今度の土曜日こそジェベルに乗って
何処かに出掛けたいと思うのであるが、僕の出不精を助長する
天候は何となくずるずると続きそうな予感なのである。


駐輪場の自転車達の中にすっかり埋もれてしまっており、
ひっぱり出すのが極めて面倒臭い状況にあるジェベルではあるが、
しかし今度の土曜日こそは、そのしち面倒臭さもものともせずに
引っ張り出してみたいと思っていたりするのである。


2輪で走るには少々の寒さ対策が要り用になりそうではあるが。
僕は寒いの苦手なのだ。暑いのも苦手だが。そもそも出掛けるのも
苦手なんだよだな。

___________________



出掛ける先は特に決めていない。出掛ける事自体が目的だから。


街に留まり、離れ、また次の街へ。昔はずっとそうやって
過ごしてきたじゃないか。今回も同じ事。何も惑う事はない。


出掛ける事自体が目的であり、留まる事にはもう拘わらない。


くそ、またうたた寝しちまった。結構冷えるな。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。