気が抜けた

もう土曜出社はしないぞ

昨夜の疲れもあり、
しかもうたた寝した
事もあり、やや遅めに
起床した。


自分の気持ちの中で
ケリが付いた事で、
何となく楽になった。


退職届はまだ出していない。
5月末に出すつもり。


うちの事業所は退職のひと月前までに届け出すように規定が
あるのだが、こうなると6月末まで置いてくれるかどうか
些か怪しいものである。まあ、好きにしてくれたらいいさ。


気が抜けた。都合5年以上の月日をこの事業所に所属して仕事を
して来たが、そして事ある毎に「今度こそこの街を去るのか」と
書きつつ結局は居座ってしまった経緯はあったのであるが、今度こそ
本当に去る事になりそうだ。いや、今度こそ。今度こそ?


もうね、散々こんな事書いて来たのでね、今回こそ云々ってのも
何となく怪しい気もしないでもないね。いやね、決意は固いのだけど、
こうして書いているうちにだね、本当かしらと訳わかんなくなっちゃってね。

_____________________




約1年振りに(だったかなあ)ヤマハのFG-130の弦を張り替える。
昨夜撮影した写真にJ-45が写っているが、最近まるでギターを
触っていなかった。目の前に置いてあるギターは全て埃を
被らせていた。


この日記では折に触れこのギターの事を書いていたが、今回も
書く事ないので書いちゃおう。ワンパターンだなぁ・・・


随分前にヤフーオークションにて5千幾らの激安価格で手に入れた。
1972年〜1973年に製造された廉価版である。しかし音は抜群で、
購入当時は嬉しくて何時も抱えていたっけか。久々に整備を。


気が抜けたのかして、今夜もうたた寝だ。また風邪ひくぞ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。