雨上がりのひととき



ほぼ終日雨。


蒸し暑い。そろそろ
走り梅雨の季節だろうか。


雨はほんの僅かな時間だけ
止んでいた。


止んでいた合間にみつけたクロネコ


この日記を始めてから、僕は一体どれだけのネコを撮影して
来たのだろうか、と、今まで全く考えてもみなかった事を、ふと。


僕の仕事場は下町。路地のそこかしこにネコがいる。見つけると、
ついつい反射的にカメラを向けてこんな感じで一枚を。そんな生活を随分と
長く続けてしまった。


本日のBGM 遠藤賢司 雨あがりのビル街<僕は待ちすぎてとても疲れてしまった>

niyago

niyago


40年も前に、こんな新しい音を出していた人がいた。その人は21世紀の
今も尚、還暦をとうに過ぎても、もっと凄い音を出し続けているらしい。
久々に聴く。妙に新鮮な気分になった。


確かエンケンさんも大のネコ好きだったよな。このジャケ写もクロネコ
抱いてるし。


何だか疲れてしまった。少し疲れてしまった。
くだらない事で疲れてしまった。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。