相談受けます

曇り空のさんふらわあ

GW中出社の代休を取る。


久々によく寝た気がする。
しかし次第に部屋の中が
蒸し暑くなって来た。


窓を開けると曇り空。
これから天気は下り坂で
あるそうな。


気が抜ける。あまりしたい
事がない。 極めて良くない状況である。折角の代休なのに。


電話は2件掛かって来たのみ。拍子抜けしてしまう。何時もなら
ひっきりなしになってもおかしくないのに。まあ無いなら無いで
いいんだけどさ。


特に予定も無い。ゴロゴロしてばかりなのも良くないので、
少しだけ出掛ける(少しだけと云わず、ツーリングにでも行けば
良かったのに・・・僕の出不精病はもう末期症状なのか)。


自転車で港へ。平日のATCは空いていていいな。ショップを色々と巡る。


空は曇っており、空気はなんだかジメジメしている。この間まで
気温が低いな寒いなあと思っていたが、今日はもう梅雨入り前みたいな
天候だ。どうなってるんだまったく。


自転車で巡る。ショッピングセンターの書店やら100円ショップやらで
時間潰し。何やってんだろ俺は。

_____________________


うわ、とある女性ヘルパーさんの悩み相談の電話が掛かって来た。
これからそれに対応します。まだ若いけど、頑張ってる方だ。
どうしたんだろう・・・


対応するので、今夜はこれでお仕舞いにしておきます。


僕はもう離れて行く立場。でも、折角ご相談頂いたのだからして。


終わります。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。