代休返上

高速道路の旅DVDを観ながら

これは昨夜撮ったもの。
例によってこれと云って
面白い写真が撮れない
ので(仕事の移動中等に
撮るなよな・・・)、
適当に思いつきで
あれこれ撮っている。


右のPCディスプレイは
この日記の昨夜分の
編集画面。いつもこんな感じで書いております。はい。


左のテレビには昨日届いたDVDを再生している画面。
「新・完全走破 高速道路の旅」PART1


ただひたすら高速道路を走行している画面が続く。
でも、高速道路好きには結構たまらない内容だったりする、かな?
このPART1は鹿児島から岡山まで。北海道までの全4巻をこれから
毎月一枚ずつ購入してみたい。あ、それ先日書いたね。興味の無い
方からすると、何でそんなもんが面白いのかと不思議に思われそうだ。


BGMはステレオ2音声で、ジャズとクラブ・ミックス(?)が
選べる。僕の事だからして、ジャズを選んでいる。うるさいのやだ。
ジャズの心地良いサウンドと、流れ去る風景を観ているうちに・・・・


うむ、うたた寝してしまつたぜ・・・・


で、早朝目を覚ます。思いもよらず下がった室温の中、鼻水を
ズルズルやりつつ、少々震えつつ。また風邪ひいたかな? 今回のは
疲労ではなく、単にうたた寝して冷えたと云う怠惰から来るものなのが
実に情けない。いや、鼻はズルズルするけれどもどうにか大丈夫そうだ。

____________________


今日は少し肌寒い位だったね。明日はもう少し冷えるらしい。何それ。
僕は明日GW中出社の代休を取る予定であり、久々にツーリングにでも
出掛けてみようかと先日から画策していたのだけれども、明日も
寒そうだからやめにした。また終日引き籠ろう・・・


って嘘です。明日は仕事です。明日、どうしても外せない内容の
仕事が発生してしまい、対応出来るのは僕だけなので代休を返上して
しまったのですね。はぁぁ・・・


代休は、また来週に持ち越しだ。今度はきちんと取れるだろう。恐らく。
明日出る事で、一部滞っていた事務処理をどうにか片付けたい。それが
上手く行けば、仕事をしようかなと思っていた今週土曜日が休めるかも。
ツーリングは、その日でもいいかな。天気さえ良ければね。


「高速道路の旅」のDVDは、今この日記を書きながら改めて再生しております。
今夜はうたた寝しないように。明日は今朝よりも冷えそうだしね。


観終えたら寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。