休息の時



連休前の忙しさも
どうにか片付き、
今週は久々に土日
休みを貰う。


土曜日は何だかんだで
ヘルパーさんからの
問い合わせその他の電話が
掛かって来るものだが、今回は一件しかなかった。


お陰さまでのんびり出来ました。外の空気を吸いに少し
出掛けた位で、ほとんで室内にて過ごしておりました。
相も変わらず。


のんびりと過ごせたけれども、一応来週月曜日に迫ったケアマネ
実務研修第6回目に備えて、テキストの類に目を通しておいたりする。
でも、正直もうすっかり気が抜けている。


研修もあと2回で終わりだから、と云う理由だけでなく、もしかしたら
僕の今の事業所での役割もそろそろ終わりが見えて来たから、と云う
不確定ながら個人的にもう確定させてしまいたい気もしないでもない
何度となく日記上にて書いて来た僕の中途半端な現状も原因のひとつと
なっていたりするのであるな。


まどろっこしいなあ・・・色々と。 しかし利用者さん達にはもう
僕が訪問介護の現場から離れる事は伝え始めているのだからして、
もう後にも先にも行けない状況になっておるのだねこれがまた。


事業所的、いや、経営者的に僕をどのように扱いたいのか、まるで
提示して来ないのだ。でも、僕の腹はもうほとんど決まっている。
今後の行き先が決まろうが決まるまいが。

______________________


そんな事をぼんやりと想いつつ、しかし昼過ぎからはひたすら
Google Earth を利用しておりました。来週は月曜日の研修の為に
取得した有休の他に、GW中出社の代休を取る事にしたので、日帰り
ツーリングにでも出てみようかと思っていたのですね。で、何となく
Google Earth を利用しつつ行こうかなと思っている現地界隈を
リサーチしていたのだけれども、何時の間にかピョンヤンやら
ミネソタやら尾道やらゴビ砂漠やら何らとりとめも無く・・・
今更なんだけど、たまに使うとハマるなこれは。


明日は研修に持って行くテキスト類や、その他持ち物をを忘れず
チェックしよう。で、昼過ぎからはオートバイの整備でもするか。


何とまあ最近の僕はえらく気が抜けておる事か。やる気あんのかよ。
研修修了及び、訪問介護員としての業務終了までまだ幾許かの
時間があるにも関わらず、もう僕は気が抜けてしまっているようだ。


遺憾。まだ先は見えていないのだぞ。改めて気を引き締め直さねば。
まだまだ何も終わっていないし、何も始まっていないってこったぜ。
こういう時に限って足をすくわれたりするんだよな・・・注意を。

______________________


注意点。


後にも先にも引けない → 後にも先にも行けない


足元をすくわれる → 足をすくわれる


書いていて間違えてしまったぜ。何となくおかしいかなと思い立ち、
どうだったかなあと調べてみたら、上記の通りだった。


毎晩駄文とは云え、文をしたためている人間としては結構勉強になりそうな
サイトを見つけました。多謝。 「がんばれ凡人!


うわあ、またとりとめもなく書いてしまった。如何に気が抜けて
いるかって事かねぇ。せいぜい足を、すくわれないように!!


寝ます、いやまだ早すぎるぞ。久々にこんな時間に書き終えた。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。