春は何処だ

ツツジ

連休明け。


電車の中では何となく
ボンヤリとした表情の
方々が目につくような。


今日明日と出れば
また土日。


僕も何となくボンヤリ
している。


最近の僕にしては珍しく、ほぼ終日事業所に居なかった。昼食を摂る
時間も無かったので、移動しながらパンを齧っていたりした。
僕はもう新規を請け負っていないのだけれども、しかし既存の
利用者さんのサービスは、時々臨時で増えたりするのでまだまだ
対応しなくてはならない。


利用者さんが最近増えており、各サ責それぞれ対応に
追われている。皆、それぞれに忙しさが増している。
明らかにもうひとりサ責が要る。


時間が足りない。

______________________


自転車で走り廻っていたが、しかし暑かった。全体的に気温の低かった
先月から一転し、いきなりの夏日である。汗かいちゃった。今年もまた
シーブリーズデオドラントのお世話になるのかいな?


冬が終わったらいきなり夏か。春は何処へ行ったのかね。


エアコンを付けていた利用者さんがいた。風通しの悪い部屋だから
仕方が無いのであろうが、今年も電気代が高くつきそうだとぼやいて
おられた。


かく云うこの僕の部屋も風通しが悪い。実は今も結構暑くなりつつある。
んで、遂に今しがた試験的に今季初のエアコンを起動させてみたのである。
勿体ないのですぐ消そう。今度の休みにフィルター清掃でもしてみるか。


え、明日はまた雨なの? どうなってんだまったく。すぐに梅雨が来そうな
勢いだぜまったく。


時間が無い。何がしか無駄に急かされている気がしてならない。
月日の流れが早すぎる。


時間が無い。いや、時間とは作るもの。僕の動き方が悪いだけなのか。
しかし、どうしたものか・・・・


なーんて感じで無駄にアタマを働かせようとしていたら程良く眠くなって
来ましたのでした。寝ます。考えてもどうにもならんと云うような内容を
確か先日書いただろうが。無いアタマ捻ったって所詮どないもならんさ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。