線引き

ウトウト

出社する。


実績入力と、月次報告書
作成。その他1件の
サービス、そして雑用
あれこれ。


サービスは調理を担当。
久し振りにハンバーグ
なんて作ってみる。


時間が無いのでハウスの
「ハンバーグヘルパー」なる、結構昔からある便利商品を使わせて
貰う。手作りが一番であるとは思うが、限られた時間内なので少々
横着させて下さいな。


自分で書くのもなんであるが、肉汁ジュージューの大層旨そうなものが
出来あがった。ソースも特製だぞ。利用者さんは久し振りにハンバーグを
食したとの事だけれども、とても喜んで下さった。障害者であり、まだ
お若い方なので、たまにはこんなメニューを所望されるし、それに応えるのも
また良いかなあと。


「ケアマネになったら、もううちには入って貰えないんやろか」


「・・・いや、ウーム、まだ解らんのですどうなるのかは」


でも、期限は少しずつ迫っている。2ヶ月を切った。
僕の現状を話していない利用者さんもまだ多いが、そろそろ
話しておかねばならないのかもしれない。僕が担当を外れる事を
大いに不安に思っている方々がおり、どうやって引き継いだものか
苦慮している案件もあったりする。でも、結局の所何時かは
お別れせねばならないのだ。その方々とずっと関わる事は不可能だし、
僕が関わりすぎた事で、後に残ったサ責陣やらヘルパーさんやらが
関わりづらくなってしまう危険性も色々とある。


何処かで、線引きをせねばならない。


明日明後日こそどうにか休めそうです。何となく無駄に仕事をしていたので
たった2日ではありますが、仕事を忘れるようにしておこうかと思っております。


僕のハンバーグは、本当に旨かったのでしょうか? 


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。