腰が重い

ぼんやりしてました

ちょっと疲れが溜まって
いた事もあり、しっかりと
休ませて貰う。


体調が整わないのは
変わらないが、一応
休めたなあと思う。


大型連休真っただ中、
渋滞する高速道路の
映像が流れるのをテレビで
観ているのが最も無難な過ごし方なのでであるなあと無理矢理
つくづく思いつつ、のんべんだらりと過ごしておりました。


先日購入した関西ツーリングガイドを眺めつつ何処かに出掛けたいと
色々と考えてみたりして。考えるだけでまるで出掛けないのが常ですが。


そのガイドブックには「和歌山ラーメン」の特集が載っていた。
僕は食いものにはそんなにこだわりは無く、名物を食する事を目指して
出掛けると云う事はまるで皆無な男だったりするのであるが、たまには
そういうものを目当てに出掛けてみるのも悪くないのかなあと。


そういうものの目当てでも設定しないと、しんどくて出掛ける気にも
なれなくなってしまったのですよこれがまた。みっともない話ですけど。
腰が重いのだ。実に重いのだ。体重はまた少し減ったみたいでして、
またあんた痩せたんじゃないのか苦労してるなあと利用者さんから
云われてしまった位の情けない状況なのにも関わらず、腰だけは重いのだ。


和歌山は加太の海でも見に行こうかなあと思っていたが、市内までもう
少しだけ脚を伸ばし、ラーメン食いに行くのも悪くはないかな? オートバイは
折角保険も掛け直して動かせる状態にしてあるのに、まるで乗ってない。
気候も良くなって来たみたいだし、今度こそ・・・・


ただ、この連休中に出るのは避けたい。何処もかしこも混雑だろう。
明日は実は出社するのであるが(請求処理関連の事務をあれこれ
こなさなければならないので、何時ものサービス出社ではなく、
正式な出社である)、その代休を何処かで取る予定であるからして、
その時にでも出掛けようかと思ってみたりする。思うだけだけど。


高速道路を使えば、白浜あたりまではそんなに遠くはないようだ。
白浜で温泉に入って来るのも悪くはないな。いや実際以前元気だった
頃は日帰りでそんな事をしたりもしてたっけか。「崎の湯」なんていいぞ。


と、上の三行を思いつきで書いてみた。加太と云わず、白浜なんてどうよ?
日帰りで。駄目かい? しんどい? おいもう少し頑張れよ俺・・・
ジジイか俺は。いや、今日日じいさんの方がよっぽど元気かもねぇ。


父曰く「おまえが小学生の頃は、この時期渋滞だろうが何だろうが
よく出掛けたものだったぞ。たまには気分転換に出掛けたらどうだ?」


ああ、確かにそうだった。父はマメに僕と姉を連れて出掛けてくれていた。
子供がいる家庭はそういうものなのだろう。・・・悪かったな未だに独身で。
独りだとそんな元気も無いんだよこんちくしょう。最近こんちくしょうって
ばかり書いてるぜこんちくしょう。


取り敢えず予定では4日と5日は休めそうです。せめて少しは出掛けようぜ。
はぁ・・・・・・・・・・


明日は出社だけれども、何時もよりはのんびりと仕事が出来そうかな。
気が抜けちまいそうです。昨日出て事務処理を一部こなしたお陰で
そんなに忙しくはならないと思う。いやそうだったらええな。


無駄にぐだぐだ書いてしまつたぜ。最近何かと愚痴っぽいなぁ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。