おばちゃんの写真のボンカレー

何を見つけた?

午前中から出社。


昼過ぎと夕方の
2件のサービスに
出る。


それ以外はひたすら
PCの前に向かい、
書類作成やら実績
入力やらありゃこりゃと。


思っていたよりも仕事は捗った。今回はもともと休もうと思いいつつ
出ざるを得ない状況となり、しぶしぶ出掛けたのであるが、しかし
大体の仕事は片付いたし、僕がサービスに入ったお陰で(?)どうにか
今後のスケジュールもまとまりそうな案件もあったりして結果的に
出て良かったなぁと思えたりしたのですな。


と、無理矢理前向きに考える事にしておこうぜ。

_____________________


本日のBGM(?) 「ボンカレー


本日は「昭和の日」 昼のサービスが終わった後に立ち寄った
スーパーで「昭和の日フェア」をやっていた。そういや昨年も
やってたなあ。ビスコとか三ツ矢サイダーの復刻瓶とかあれこれ
昭和チックな商品が並んでました。そこで売ってましたよこのボンカレー


ちなみに昨年の今日の日記を見てみると、オリエンタルカレーの
事を書いていた。僕の思考回路はどうにも変わり映えがないようだ。
何年経っても似たような事ばっか書いてるなぁ・・・


オリエンタルでございマース


僕が子供の頃「ボンカレーゴールド」が現れて、このおばちゃんの
写真のボンカレーは急速に姿を消してしまった。


10数年前、沖縄を旅した際は結構見掛けた。かの地ではまだまだ主流らしい。
しかし大阪ではほとんど見掛けない。僕よりももう少し上の世代の方々は
きっと懐かしく思うのかもしれない。


「おばちゃんの写真のボンカレー」等と書いたが、松山容子さんなるこの
女優さんを起用したパッケージ写真はまだ若い時の姿だったそうな。
上記の動画観ても、確かにそのようだ。おばちゃんなんて書いて御免。
母曰く「琴姫七変化」の頃がとっても綺麗だったらしい。知らんがな。


ボンカレー」は138円也で販売されていた。買えばよかったな。


こんな下らない事書いていたら、何だかボンカレーが食べたくて
仕方無くなっちまったぜ。ああ下らないこんちくしょう。


こんな下らない事書いてたら、取り敢えず眠くなりました。
とっとと寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。