撤回

あいりん労働センター

ついさっきまでこの労働
センターで雨宿りしていた
日雇い労働者は、18時の
閉館を前にすべて出て
行った。


一緒に雨宿りしていた
僕も、此処を出て帰らねば
ならない。


また雨だった。
何時になったら
安定するのかね。

___________________


先日の日記にも欠いたが、29日は日帰りツーリングにでも出掛けて
気分転換しようかと思っていた。


しかし「例によって」仕事である。まあ、「例によって」雑用だが。
元々はヘルパーとして土日祝盆暮正月あんまり関係無い生活を
送っていたので、休みがあまり無くとも、そんなにどうとも思わない。
何処かで感覚が麻痺しているのかもしれない。遺憾であるな。


大して稼げもしないのに、無駄に働いていた気がしないでもない。
でも、立場が変わろうともアタマの中身は変わらない。そんな生活が
きっと身に滲み付いてしまったのだろう。情けない話ではあるが。


今年こそ趣味復活云々・・・は、もう撤回します。取り敢えず。
無理したってどうにもならん。流れに任せます。


今夜は簡単に終わらせます。またうたた寝しちゃったぜ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。